蝙蝠の映画館



PageTop

イエスマン

続いてご紹介するのは・・・

イエスマン

監督:ペイトン・リード
原作:ダニー・ウォレス

ジャンル:コメディ
公開年:2009
制作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザーズ

出演:ジム・キャリー(カール)
    ゾーイ・デシャネル(アリソン)
    ブラッドリー・クーパー(ピーター)
    リス・ダービー(ノーム)
    テレンス・スタンプ(テレンス・バンドリー)


カールは平凡な銀行員。
人と関わるのが面倒で、友人からの誘いも常に断ってきた。
そんなある日、自由人な友人から、あるセミナーに誘われる。
それは、すべてに「イエス」と答えると人生は変わる
というものだった。
その日からカールは「ノー」と言わず、すべてに「イエス」と言ってみる・・・。



これマジでおもしろい。
ジャンルがコメディだから、もちろんコメディ的におもしろい。笑える。
ただ、それだけじゃないの。
受けとり方によるけど、これは深い!!
そういう意味でも「おもしろい」。

こうやって生きていけたら、すごく楽しいんだろうな。
いつか中島さんのアルバムタイトルにもなった『YES』。
これ、ホント大事なんだなって思う。

実際は映画みたいにうまくいきっこないけど、
でも、NOはやっぱ可能性をつぶしてるんだと思う。
現実はこわいけど、でも、あたしも「イエス」って、なるべく言おうと思う。

これ、マジおすすめ!!!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 
